「できるようになりたい」と「できるように見られたい」

「できるようになりたい」と「できるように見られたい」

これ、まるで違うことがわかると思います。常に前者でいましょう!できるようになるのは「自分自身」のテーマであって、他人(の目)は全く関係ありません。

できる・できない、だけではなく、
きれいで居たいのと、きれいに見られたい。

お金持ちになりたいのと、お金持ちに見られたい。

リア充でいたいのと、リア充に見られたい。

これらはまるで違います。

様々な事柄に当てはまります。私たちは社会性のある「人間」として生きているので、多少の「見られたい」があっても不思議ではありません。

しかしながら、それが過度にあると不自由な生き方を強いられます。つまり社会の目を気にしすぎる生き方になるわけです。

本当にに自分が「なりたい自分」になるように生きましょう。多少は世間から疎んじられることもあるでしょうけど、自分でOKを出せれば誰の許可や評価も不要です。

という事で、今日はどんな自分を生きますか?

Enjoy your life!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA