何もしないほうがリスクが高い

現状を守るのに必死になっていると、本当に手にしたい状態を失ってしまう。これなんとなく頭ではわかると思いますが、実感がわかないので「感じ取れない」ですね。

当然のことですが、「既にある状態」と「今後手にする状態」の差は圧倒的に前者が現実なのです。手にしてない状態を「失う」というのはかなり逞しくイメージしないと実感が持てません。

もし、あなたが「本当に手にしたい状態」を実現したいなら、現状を手放すというリスクを取らねばなりません。リスクとチャンスは表裏一体。

そもそも、社会環境の変化は激しいので「何もしないほうがリスクが高い」のでは?常に積極的に変化することを強くお勧めします。

何もしなくても歳は取ります。ある日「こんなはずじゃなった…。」と後悔を受け入れるより、昨日より今日、今日より明日!毎日すこしでも意図的な変化を楽しみましょう!仮に思い通りにはならなかったとしても「やりきった清々しさ」が人生を豊かにしてくれると思いますよ。不確かを確かに!一歩踏み出せば二歩目が見えてくる!いつものように、イマカラ・ココカラ・ジブンカラ!

ではでは、Enjoy your life !!

不確かを確かに!人生はこの繰り返し。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA