今日のこの日を想像していたでしょうか?…

年の瀬ですね。今年はどうやら私にとって飛躍の年になってる気がします(かなり希望的観測w)、一年前には想像もできなかった日々を過ごしています。皆様も、もしかしたら大きく変化されているかもしれませんね?私たちは、今日の自分を作ってきたのは他でもない「自分自身」であると考えることが可能です。あまり思わしくない事柄が起きて、誰かのせい、何かのせいにしても生産的ではありません。自己正当化の足しになる程度です(^^)/

振り返りをするなら、誰かのせい、何かのせいにするのではなく「良い経験をした」と経験から何かを学ぶと良いでしょう。今日の自分があるのは過去の「おかげ」です。

常に自分自身が選択してきていることです。今日のこの日は「今までの、過去すべての総体」として表れているのです。特に現在の日本であれば意識的に選択できる要素はたくさんあるはずです。

いつ、どこで、誰と、何を、どのようにする?かなり選択できます。

「私にはこれしかない」「私にはこの人しかいない」「私には・・・」と限定するのはとてももったいないかもしれません。私たちは無限の可能性を今この瞬間手にしています。来るべき将来に向けて完全開放されています。この事実を完全に受け入れてみることをお勧めします(無責任ですがw)、結構激しい人生になることは請け負います。

どうせ来年の今日のことわからないのです。今すぐ「したいことをする」のはどうですか?少し勇気が必要なはずです。なぜなら、いままでも「できたのにやってこなかった」のですから…。何があなたにとって「大切」ですか?「お金」ですか?「人間関係」ですか?「仕事」ですか?それとも「常識」ですか?そろそろお休みモードになる年末ですです。たまに「自分は何を大切にしているんだろう?」と自問自答すると良いですよ。ということで、年末年始、健康第一でお過ごし下さい。来年が皆様にとりまして素晴らしい年になることを祈念いたします。今年もありがとうございました。2019年も引き続きよろしくお願いいたします。

ではでは、Enjoy your life !!

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA