そろそろ構造の変革せなあかんやろ!!

(この記事は関西弁で読んでもらうとええとおもう:笑)

国も、大企業も色々変えなあかんと必死やけど、なんかチャウ気がするのはワイだけか?

アチコチのblogで偉いセンセも仰山書いてるみたいやけど、なんかピンとこんな・・・ワイの頭悪いからか?それもアルやるけど、やっぱり納得できへん!!

今まで、上手いこと役に立ってた構造が、最近焼肉になってきたんやろ!あれ?まちごた!最近役に立てへんようになったんやろ?

で、その構造をそのままにして、なんぼ銭突っ込んでも無駄やろ!!JALとかの話きぃとったら絶対おかしいと思うのワイだけか?

金融機関とかもなんかおかしなことやっとるし!!何でみんなから やすい金利で金借りて、ほんで、なんや運用失敗してからに、今度は税金突っ込んで失敗穴埋めしてもろて、こんな楽な商売あるかいな!!失敗したら国が面倒見てくれるっておかしぃないか?

高給取り多いみたやし、そこらのラーメン屋のオヤッサンの方が一生懸命仕事しとるがな!!なんか難しい仕事みたいやからようわからんし、国際関係とかも絡みよるからめんどくさいのはわかるけど、中小企業のオヤジみたいにベタッと仕事して銭数えるのが商売やろ!そんなことゆうても無駄やな・・・

色々、書きたいことあるけど、アホやからこの辺にして、今までの構造そのままやったらアカン!!で、どうしたらええかってか?

そんなもん自分で考えや!!!って書いたら怒るやろからチョットだけ書いとこ・・・

構造ちゅうのはそもそも「要素と要素をつなぐ(結ぶ)ぐ形(型)」なんや、で構造変えるいうのは、早い話要素変えたら勝手に変わりま!!これで半分ぐらいは変われるからやってみたらええねん!むちゃくちゃな例やけど、銀行の融資係(要素)を全員変えてみ!たとえばスポーツ選手とかに・・気合で貸し出すやろ、そしたら大変なことになるかもしれんからって「今までどおりの」手打ったらもとの木阿弥やな(まぁそんなことはでけへんけどな・・)、せっかく要素変えたんやから、それに合わせて構造かえなあかんやろ?経営の仕組みが変わるがな!!どうや?こんな感じで構造変わるやろ?国でも同じこっちゃ!!

さすがにワイもチョットは知恵あるさかい、ここまで極端なことをいっぺんせぇとは言わんけど、このぐらいな感じで変革せなアカンやろなぁ・・

しかし、なんやなぁ・・賢いひとら(要素)こんな事ようせんやろし、思いつきもせんのか?エリートって現場の感覚少ない人やからな・・・

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA